

01/09のツイートまとめ

kaorym

湧き出る抱負 http://t.co/gu6lk6aHDU
01-09 15:55

新年のイベント!学習机展とタイルフレーム http://t.co/oXjE0mkks4 http://t.co/OOy3KxgD2j
01-09 09:57


すまいるFM

今日ラジオ出演します。

すまいるFM

はつかり感謝祭の告知です。
ネットでも聞けるみたいなので、お時間ありましたら聞いてください。

緊張すると思います。。。

香り

香り
昨日新しい仕上げ砥を買った。
砥石には天然と人造があり天然の砥石は高いのは高い!!でも切れ味が全然違う!

天然砥欲しかったがおじさんに天然砥のリスクの話を聞き、そこにお金賭ける必要があるか?無いか?ぶなんに人造の外れのないポピュラーでその中でもちょっと高価な砥石を買った。

工場に戻り、夕方、箱をあけたら砥石がふあっと香った。電車に乗ったときお隣さんのもあっと広がる加齢臭と、クレパスの独特な固形油的な、でもお絵描きのわくわく楽しい感情が蘇る、懐かしい香り。足して2で割った様な香り。

普段嗅いでいる様な懐かしい様な、一瞬複雑な感覚になった。
砥石って独特な香りがするんですわ♪

桧の学習机で〜す

桧の学習机で〜す
桧の学習机で〜す。

桧の節は赤くてきれいです。これから引き出しが二杯付きます。

にしても作業場で写真撮ると黄色っっっ!照明はハロゲンの白い明かりなのに、木に囲まれてるせいか、こんなに黄色くなるんですね〜。

ほっと一安心

Sany0195 Sany0200 Sany0192

※のち展とは・・・

かおりの母校である新座総合技術高校のデザイン科(工業デザイン科)の卒業生によるグループ展です。

のち展ホームページhttp://nochiten.web.fc2.com/

昨日無事にのち展が終わりました。

一言で言うと・・・「楽しかった~~!!」

本当今年はものすっごい楽しかったです。

やっぱり何より人が集まるってのは楽しい!!のち展のスタッフをはじめとする出展者。とくに今年は後輩にもスタッフとして動いてもらいました。ありがとう。在学中では出会う事が出来なかった先輩、後輩と接点を持てるなんてのち展だから出来る事!!

のち展に足を運んでくれた仲間達、ありがとう。中でも印象に残った方々・・・日にちを1ヶ月勘違いをして1ヶ月前に「今会場に来ているんだけど、どこ?」と私の目を点にしてくれた先輩、手づくりお菓子でお祝いしてくれた元工デの友達(写真2)、場所を初雁木材と勘違いして初雁経由で来てくれたダンスの先生、2日目に友達が来るからといって2日連ちゃんで遊びに来てくれた服デの友達・・・。ありがとうございました。その他のここには書ききれない、のち展に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

(あと、仕事が忙しくて行けなかった「ごめん」とわざわざ連絡くれた、気持ちだけで嬉いす。)

レセプションはノンアルコールになってしまって、責任感じていましたが、全然問題なく盛り上がっていたようで良かった。(どんだけ酒が大事なんだ~と突っ込まれた。笑)

作品作りが切羽詰まって本番間近は寝不足でしたが・・・。打ち上げで崩れる・・・と思いきや、楽しかったのでいい緊張感でお酒が飲めたし。笑

初のライヴパフォーマンス。先輩がパントマイムを披露してくれました。(写真3)

会場も初の産業文化センターということで、集客が心配でしたが、なんとほっとぷらざよりも大勢の人に見てもらうことができました。来場者数427名!!

人形を「きも可愛い」と言ってくれました。(写真1)

机を見て木を語ってくれました。学生時代先生には控えめで(笑?)あまりお話できなかっただったA先生。

また来年の課題も出て来た!!だから来年もやるし来年もまた課題が出るから再来年もやるし、仕方ないんです。エンドレスなんです。だって楽しいんだもん。だもんで皆さん来年も再来年も私らにお付き合い下さいませませ♪

