勾配天井もすっきり

屋根の勾配がついている天井。四角い棚で区切らず、あえて勾配に合わせてカット。
スッキリ納まりました。
 (1)
 (3)
窓の部分は開けました
 (2)
 (4)
スポンサーサイト

01/09のツイートまとめ

kaorym

湧き出る抱負 http://t.co/gu6lk6aHDU
01-09 15:55

新年のイベント!学習机展とタイルフレーム http://t.co/oXjE0mkks4 http://t.co/OOy3KxgD2j
01-09 09:57

すまいるFM

今日ラジオ出演します。

すまいるFM

はつかり感謝祭の告知です。
ネットでも聞けるみたいなので、お時間ありましたら聞いてください。

緊張すると思います。。。

香り

香り
昨日新しい仕上げ砥を買った。
砥石には天然と人造があり天然の砥石は高いのは高い!!でも切れ味が全然違う!

天然砥欲しかったがおじさんに天然砥のリスクの話を聞き、そこにお金賭ける必要があるか?無いか?ぶなんに人造の外れのないポピュラーでその中でもちょっと高価な砥石を買った。

工場に戻り、夕方、箱をあけたら砥石がふあっと香った。電車に乗ったときお隣さんのもあっと広がる加齢臭と、クレパスの独特な固形油的な、でもお絵描きのわくわく楽しい感情が蘇る、懐かしい香り。足して2で割った様な香り。

普段嗅いでいる様な懐かしい様な、一瞬複雑な感覚になった。
砥石って独特な香りがするんですわ♪

桧の学習机で〜す

桧の学習机で〜す
桧の学習机で〜す。

桧の節は赤くてきれいです。これから引き出しが二杯付きます。

にしても作業場で写真撮ると黄色っっっ!照明はハロゲンの白い明かりなのに、木に囲まれてるせいか、こんなに黄色くなるんですね〜。