タモのカウンター取り付け

タモの集成材で既存の小さめのカウンターとも調和が取れました。


持ち送りも金物を使わず、作りました。
壁にもしっかりと固定でき、脚がなくスッキリ!!
スポンサーサイト

洗濯機の上の有効利用

洗濯機の上に棚をつけて欲しいというご依頼でした。

こちらがビフォーです。
上に乾燥機を乗せたいそうで市販の棚もぴったりのが無いし、乾燥機は揺れるので強度面も心配との事でしたので、壁にもしっかり固定!

右脇の棚も思い切って選手交代させていただきました。
扉が上下二枚に分かれています。
色も脱衣所の白に合わせ、白のオイル仕上げで木目がうすら残っています。


今は洗濯機に乾燥機能が付いているのが主流ですが、この乾燥機は短時間でなんと縮まず、シワにならず、大活躍だそうで。
我が家の洗濯機の乾燥機能も時間がとてもかかるので、ほとんど稼働させていません。部屋干しです。乾燥機が羨ましく思いましたよ。
餅は餅屋、乾燥は乾燥機!
乾燥機の棚は初雁木材!
なんかリズムが悪いけどそんな感じですかね。
これで梅雨のジメジメだってなんのその!お洗濯が快適になりますよ~に!

戸田公園近くのパン屋さん

納品はなんとか雨のヤミ間に行いたいけど雨の忙しい季節。
けど、今年はかなり成績いいですよー!ザーザー降っていてもトラックに積んで出る頃には止んでいたり、下ろす頃には止んでいたり、雨装備が無意味になってしまうのは良いことです。
昨日もそんな雨の止み間にパン屋さんのカウンターを納品してきました。

ケヤキの収納棚

前回、四角い取っ手を紹介いたしましたが、その棚が完成→納品して来ました。









お客様のお宅は、かわいい小物があちらこちらに散りばめられていて、
あづ木クラフトさん。何年も前から好きな作家さんだそうです。
家全体が暖かくて可愛らしい雰囲気。
小物って空間作りの演出には欠かせないエッセンスなんだと感じました。
ほっこりとした土曜日の午前でした。

四角い取っ手

ケヤキの棚を作っています。
天板も程よく厚みがあって、程よい重厚感。
そんなイメージに合わせて四角っぽい取っ手を作ってみました。