天才肌

我らが石澤棟梁のはなし。

新たな仲間

突然別れる事になってしまった角のみ(かくのみ)と言う木工機械。

木工機械安全強化週間

12月の第3週は木工機械安全強化週間です。
今、私が勝手に決めた。

朝の打ち合わせ

土曜日は二階ギャラリーのお掃除日。 窓を開けようと外を見ると大工さん達が井戸端会議?トラックを囲んで。 面白かったので隠し撮りしました。大工さん達、ごめんなさーい。 朝から太陽もギンギンです。 1346453453564.jpg 今日こそは涼しくなるか?今日は予報通り恵みの雨が降るのでしょうか?もう9月、いい加減にして欲しい。笑

仕舞い忘れの道具

仕舞い忘れた道具を道具箱のとって穴からしまおうと言う…。 全く!!(; ̄ェ ̄)おおちゃくっぷりを極めています。 1341304364407.jpg さて問題です。 ジグ○ー 初雁○材