

明けましてのご挨拶。

あけましておめでとうございます。
お陰様で2月いっぱいまで注文が入っていて、早々から元気にお仕事に取り掛かかれる事、周りの皆さんに感謝申し上げます。
家具屋として益々良いものを作っていけるよう日々精進して参りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します

仕事始め

今日から仕事が始まります。
夏の後半戦…ゴングが鳴りました。

早くも弱音発言

今日はあづかったよ~。。
9時前位に部屋でゴロゴロしてたら寝落ち。
寝落ちは想定内なんだけど、まさかこんな時間までぐっすりだったとは…。
今は0:30らしいのです。

そして、7月も前半なのにエアコン稼働中。真夜中だってゆーのに消す気になれない。
毎年真夏でもほとんどエアコンつけない私だってゆーのに。

年々冬は克服出来る様になり、冷え性は解消されたな!この過酷な仕事環境のお陰なのかしら!
なんて思ってましたが、めっきり暑さに弱くなってしまったのでは無いか…。
思いがけない副産物に先が思いやられる思い。
身体って正直だな。。。

北の国から

昨日から3泊4日で札幌にきてます。


昨日は今月一番の冷え込みだったみたい。雪質に感動して明日は足を伸ばして国際スキー場までスノボに行く事にしました。

週間予報見てて「三月からぐっと暖かくなります。3度まで上がります。」って(°_°)暖かいとは言えないだろー!
でも外を歩いているとホント刺す様に寒いが、分かった事が一つ。
いくら最高気温が8度でも初雁の下小屋で一日中の作業の方が冷えるって事だ。

関東もボチボチ暖かくなります予報が出始めている事だし、もう少しの辛抱です(。-_-。)
3月24日(日)の学習机を作ろうまでには暖かくなっている事を祈ります。
予約どしどし受付中で御座います。

ゆきにあられ

夜中雨音がザーザーだったのに、朝静まり返っていた。
窓を開けると、止んだのかと思いきや雪に変わってる。
遅めの朝食は地味に遅めの鏡開き。


