FC2ブログ

今年の秋

今日はメイクレッスン初体験でした。

最初は緊張してるのに輪をかけて鏡が自分の目の前にあり…人前で鏡の前に立つことが、恥ずかしくて、、、ぎこちなかった。

でも思えばタップのレッスンもボーカルレッスンも鏡の前で、違和感は最初だけで、みんなと話してると自然とリラックスできてくるものだな♪

肌のこと、全然しらないんだなぁ。

やっぱり、綺麗でいたい。。。最善はつくしたい。。。

フルメイク後に「綺麗になったね」と言われ、うれしい反面「複雑」な気持ちになった。

いやいや、、、輝く原石を持っていたんです!!!!そういうことだ。

まぁなにしろ、綺麗になった自分に自信が持てることはいいことで、
自己満足度は100%でした。

綺麗になった自分に満足して、次に向かった場所は銀座。
新座総合の工デの大先輩、なんと1期生!!
個展を見に行った。
はじめましてなんだけど、個展の会場のオーナーが社長の知り合いで、そこのつながりで紹介してくれた。
のち展のことを話したら、前向きに参加を考えてくれた!!
のち展はヤバいね、どんどん広がると思う。お話が苦手でも、こうやって高校の先輩と、ものつくってることを通して繋がれるのも有りだ。
じわじわとのち展が広がって行くことが、私にとって、今凄く熱くて楽しいな♪
来年ののち展も楽しみ♪

池袋に戻り、今度は幼馴染と彼女の婚約者とお食事♪
10月2日に行くクレイジーケンバンドのライヴの予習の教材を渡すのが目的だった。
楽しくお酒を飲み、結婚話や、男の友情やお酒について熱く語った。
今日してきたメイクレッスンの話とか、のち展の話とかも聞いてもらった。

今日はいろんな人と関わったなぁ。。。楽しい休日でした。

家の掃除が全然できなかったのと、妹の旦那さんが最後にろくに会えないまま九州に行ってしまったのだけが、ちょっと心残りだったな、、、
旦那さん、気をつけて、いってらっしゃい!!妹よ〜いつでも遊びに来てね〜。
スポンサーサイト



ここでまた・・・

ここでまた、頑張る事に決めました。

行動を起こすことが、華やかでエネルギッシュで、立派な事に見えるけど、

大事なことはそこじゃなくて、

立ち止まって考えることから逃げずに、素直に自分と向き合って、人に思いを伝えて、相談したり、よく悩んだり、最終的に出す結果がきちんと自分の夢や希望に向かうかどうかを考える事だ。

Eさんの工房訪問は自分と向かい合ういい機会になりました。

これから、もっと仕事を覚える事に貪欲になりたい。
それは何も長野へ行かなくても出来る事だと判断しました。

決して派手ではないけれど、ここでまた、頑張ります。

さっき帰って「仕事続けることにした」と言って色々説明しようとしたけど、酔っ払った父にはチンプンカンプンのご様子なので、説明するのをやめた。 笑