FC2ブログ

ムラムラ星人☆

冬は駄目。。。
寒いだけでやる気が起きない。
職場での休憩時間はほぼ毎日走り、昼休みはタップをし、モチベーションあげようと自分なりに頑張っていたんだが、、、

やっぱり温かくなるだけで、気持ちがもう全然ちゃうねん。
どうして冬ってあんなにどーしよもないんだろう、自分。
夕飯食べすぎで、コタツで居眠り、夜中に起きてお風呂に入って。
最悪。。。

この気持ちがムラムラな自分に腹が立つ。そして、冬の過ごし方への後悔。。。

友から借りた「夢をかなえる象」読んだんだけど、読みやすいし面白いし分かりやすい!!
作者は人生悟ったようなガネーシャみたいな中年オヤジかと思ってたけど1976年生まれのかなりオモローな人みたいで、
ホメ殺し屋って一時話題になってたけど、その人だったとは知らなかった。

ガネーシャが最後優しかったのがまたいい。
「自分そんなん頑張りすぎもよくないで〜一生懸命課題をこなすのも自分かっこいいけど、屁こく自分もすっきやで」
でも、私にはまだまだ、そのセリフは早すぎますね。

のち展無事終わりました。
出品者の方、来場者の方、作品つくりに関わってくれた方、みんなありがとう。
なんだかんだ、7回も続きました。今の会社入って1年目か2年目かで始めは2〜3学年の知り合いだけを集めてかなり細ーーーく始めたグループ展がどんどん大きくなって。
今年は30人以上の人達が参加してくれました。
どんなに大きくなっても形がどんどん変わってきても「作りたいものを作る」っていうシンプルなベースを忘れずに、会が継続していけばいいなと思います。
スポンサーサイト