FC2ブログ

あいすスプーン

朝、雨が降っていなかったので、よし!!今だ!!
朝のウォーキング30分。最近雨で出来なかった…

帰りにミニストップで“朝のご褒美”を買った。(歩いた意味ねー)
カップに上品に納まったケーキ。。。新発売の「キャラメル」シンプルいネーミング♪

家に着く、カップを開けてさあ食べよう!!
レジの兄ちゃんがつけてくれたプラッチックのスプーンで一口。。。
んん、、、やややっぱり…
駄目ね、ちゃんとしたフォークで食べないと美味しく無い。
食器棚までわざわざ、ささっと取りに行き美味しく頂きました。
なんか小さくて変に力入って持ちにくいし、プラッチックはしなって曲がるし、熱伝導率悪くて口あたりなまぬるいし、=ストレス=美味しくない。

食べるってことは、美味しいってことは、奥が深いね。

仕事おわり、社長に焼肉ごちそうになった。
美味しい焼肉やさん。膝折の「大田(てじょん)」

もちろんお肉は絶品!!美味しかった〜。
んだけど、もうひとつ。

〆に食べたアイスクリームのあいすスプーンの頭っでっかちな丸みと薄っぺらさが可愛くて、だけど見た目だけには終わりません、金属の冷たさと薄っぺらな舌触り。アイスの実力を120%の熱伝導率で伝える。グッッジョブ!!って思った!!

したら、朝の出来事をふと思い出したのだった。
むっふ〜ん笑

以上
スポンサーサイト



あったら買うぞ!!

ずばり、

ざる蕎麦用弁当箱!!

色気の無いタッパーに100グラムの蕎麦を入れーの
これまた色気の無いペットボトルにめんつゆ入れーの
去年の夏はこれで暑さをしのいだな。

セヴンイレブン好きだけど、持参の方がゴミでないし安上がり♪
そうめんにしてみたり、冷麦にしてみたり。

もっとムーディに、風流にすすれないものか…?
蓋を開けたら蕎麦と薬味とちょこが並んでいる。
蕎麦ちょこに密閉の蓋がついていて、持ち運びも安心できる。
弁当グッズって結構楽しいよね。最近見るの好きよ。


いまネットで見たけど見つけられなかった。
もっとゆっくり探したいけど、時間だ。
タップの時間だ。

念願のカルボナーラ♪

Photo_15
GWの最終日にお友達の実家にて♪ベーコンづくりをやってきました。

去年の11月にも声掛けていただいて、あまりの美味しさに、以来市販のベーコン買って無い!!(今気づいた)
3㌔も作ったのにあっという間になくなっちゃったので、今回は欲ばって6㌔も仕込んだ。

前回はベーコン料理の王道であるカルボナーラ、作る前に無くなってしまったので、今回は絶対食べたかった。

検索で数あるレシピの中から気に入ったのを選び、普段は適当なんだけど、今回はレシピに忠実に作った。
父が買ってきたレンチンパスタ茹でトレイは始め「鍋で出来るからいらないよ、(邪道なもん買いやがって)」なんてひどい事思ったけど、実際便利でかなり重宝している。

ぶっちゃけカルボナーラって外食かレトルトでしか食べたこと無くて、完全に自分で作る料理じゃないって先入観あったんだけど、何がそうさせていたのか?(庶民派はパスタっちゅうかスパゲティ。。。ナポリタン止まりですやん。)けど、簡単だったから驚いた。

ベーコンのうまみがソースにしみ込んでいて、それが麺にもしっかり絡んで絶品だった。
父も喜んでいた。

満足じゃ。

これで私のベーコン欲求が治まったぜぇ。しばらく冷凍庫で待機しててね。

招待するorおうちに呼んでいただけることがあったらベーコンで何か作って持って行くね。