FC2ブログ

家族

昨日から学習机展が始まった。

毎年入学シーズンに合わせて、学習机を作って展示してます。
4月11日までやっているので、興味のある方は是非是非遊びにきて下さい。

昨日お母さんと子供2人で遊びにきた親子は、今日お父さんを連れてまた来てくれた。
お母さんは木のおもちゃが好きで、というか基本的に手作りが好きで、初雁には作ってもらいたい家具や小物が沢山あるし、こんなお店あったらいいなと思っていたと言って感動して下さった。

2階を一通り見たお母さんとお父さんは先に1階へ降りた。

私が遊びで作った「宝箱」を見て
お母さん「これ絶対T(息子)欲しがるよね〜。3000円?絶対お金貯めて買いに来るって言い出すよ。」
私はそもそもこんな変な?(というか子供うけしなそうな?シュール?な)小物入れをあんな小さな子供、小学校低学年くらいのが欲しがるのか?
そうとう渋い子供だなあと思った。

私「本当ですか?こういうの好きなんですか?」

お父さん「絶対欲しがるよこれ、Tこういう手作りの大好きだからな」

私「お父さんお母さんの影響ですね。笑」

お母さん「そうね〜職人的な仕事だからね。お菓子作ってて、私は調理やってるの。」

・・・・・・

子供ら二人が降りてきた。
T君はお母さんの後ろにおいてある宝箱を手にとって蓋を開けた。
「これ欲しい。3000円?今度買いに来る!いま600円しかないからなぁ・・・ママ買わないでね。」
お父さん&お母さん「やっぱりね。絶対言うと思った。」

うわっっホントだ、言ったとおり。親は何でもお見通しなのね。
にしても趣味が渋い。
しかもちゃんと自分のお金で買おうとしてる。ママ買わないでって・・・なんて純粋な発想なんだ・・・。
ダブルでトリプルで色々感動!!ななな、なんて素直なんだ。
冗談交じりで
「じゃあ売約のシール貼っときますね。笑」

その宝箱は多分すぐに売れるとは思えるものでもないし、実際買ってくれるとは思ってないけど、なんか嬉しいしなんだかほっこりと温かい気持ちになった。
スポンサーサイト