FC2ブログ

現場見学会

現場見学会
現場見学会
現場見学会
現場見学会
今日は現場見学会で春日部に来ています。

私は今回の物件では家具を担当しなかったので、始めてこの現場に来ました。

広々としていて、木がふんだんに使われていて、収納もばっちり、窓の外に広がるロケーションも最高です。
自然素材の風が通る家って何よりもの贅沢だと私は思います。

晴れていたら富士山も見えるみたいですし。
言うこと無しの環境です。

憧れる~☆

ただ広いだけに、掃除と室内の行き来が大変そう(汗)
スポンサーサイト



ザリガニからの忠告


先週末から工房での作業、今日で3日目です。

工房の周りは田んぼで水辺にはザリガニが沢山います。
えさをやると両手のハサミを器用に使って食べます。カワイイ☆

よくよく見てみると、赤ちゃんザリガニもいます。カワイイ☆


そしてハサミが片方ちらほら落ちているのが見られます。コワッ★

それもそのはず、片手のザリガニもウロウロしてるんです。コワッ★

彼らを目にして私は夕べ見た夢を思い出しました。
我らが初雁棟梁のIさんが、なんと機械で指を落とす夢。なんとも不吉な夢を見てしまったのです。Iさんごめんなさい。。。
あ、もしや、ザリガニが身代わりになったのか…。

それとも、暑さで集中力が切れて大きな怪我をしないよう、ザリガニが忠告してくれたのかも。

看板つくりました

さかうえ農園さんは朝霞市溝沼の農家さんで、改造・家具のお仕事やはつかり感謝祭でご協力頂いたりと大変お世話になっています。入口の直売小屋も作らせてもらいました。

今回は看板を作りました。

木曽ひのきの節板をつかいました。
大きな節がチャームポイントです☆

Kaori_007

20117

Kaori_005

とうもろこしを頂いたのですが、その日に食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
直売もしていますので是非食べてみて下さい。
甘さにびっくりしますよ。
最近、夏に地元の採れたて夏野菜を食べると、とても幸せな気分になります。