FC2ブログ

コッパハウスを作ろう!!

昨日はツキイチワークショップ定番イベントの「コッパハウスを作ろう」でした。

先日の朝霞アートマルシェに来て知って下さり、親子で参加してくれました。ありがたいです。
あと、工房arteの片山先生も参加してくれました。少人数で和気藹々と楽しかったです。

Sn3f0412

とても息ぴったりのIさん親子。

Sn3f0413

Sn3f0414 長屋風?

Sn3f0415 ミニタウンが見えてきた。

Sn3f0416_2

片山さんの作品は枝が長めでノビノビ、可愛いです☆

Sn3f0417 コッパハウス史上初!!
「新幹線が作りたい・・・」
新しい!!子供って自由で尊敬。笑

Sn3f0418

Sn3f0419 たまたま先がとんがっていたので、新幹線に見えたのでしょう。

私もそれにのっかりタイヤをつけました。

そしたらリアリティーが増しました。

来月のワークショップはクリスマスに向けて、「くるくる回る卓上ライトを作ろう(仮題)」
昨年クリスマスのプレートと、指編みマフラーのワークショップでお世話になった、工房arteの片山先生に今年も企画してもらってます。
コッパハウスを作った後に打ち合わせをしました。

試行錯誤しながら試作を作って下さっているところです。
詳細が決まったらまた改めて告知させていただきます。

お楽しみに☆

スポンサーサイト



桜の座卓完成♪

桜の座卓完成♪
桜の座卓完成♪
アカシロのシマシマコントラストが綺麗な桜の座卓。

桜の座卓 2連チャン

桜の座卓 2連チャン
先日納めたばかりですが、立て続けに早速桜の座卓です。

でも前回ものと見比べてみて下さい。
板の表情、厚み、耳の有無で雰囲気が全く違いますよね。

今回は、木のシラタ(白太)とアカミ(赤身)のコントラスト、
耳付きながら、薄めなので軽快さがある、辺りがポイントです☆(キラーン)

ソメイヨシノの座卓

ソメイヨシノの座卓
ソメイヨシノの座卓
ソメイヨシノの座卓
完成しました。明日は納品です。
かな~り重いので階段上れるか心配です(笑)