FC2ブログ

北の国から

昨日から3泊4日で札幌にきてます。


昨日は今月一番の冷え込みだったみたい。雪質に感動して明日は足を伸ばして国際スキー場までスノボに行く事にしました。

週間予報見てて「三月からぐっと暖かくなります。3度まで上がります。」って(°_°)暖かいとは言えないだろー!
でも外を歩いているとホント刺す様に寒いが、分かった事が一つ。
いくら最高気温が8度でも初雁の下小屋で一日中の作業の方が冷えるって事だ。

関東もボチボチ暖かくなります予報が出始めている事だし、もう少しの辛抱です(。-_-。)
3月24日(日)の学習机を作ろうまでには暖かくなっている事を祈ります。
予約どしどし受付中で御座います。
スポンサーサイト



3mmの魔法

先日納めたトイレの建具を既存と同じ厚みの33mmで制作したら、高級感がぐっぐっと増して見えた。

最近の夜の過ごし方

初祭りの時、Re:asianさんから貰った壊れていて電気の入っていないシェードを直して、居間と自分の部屋に置いてます。

お気軽にどうぞ

fc2blog_20130215082107558.jpg
学習机展開催中でーす

棚板を追加するだけ

先日納品したマンションのお宅。

のれんその後

のれん出来てます。

2/10(日)指編みワークショップ

3年目の指編みワークショップ。参加者10組で大盛況!!

片山先生はさすがです。一人で10組のお相手は目の回る忙しさだと思いますが、後半は皆さんコツをつかめたようで、黙々と編み上げていたのが印象的でした。

ありがとうのれん。はじめましてのれん。


かれこれ10年以上??お世話になったのれん。今までありがとう。だいぶしょっぱい!


新しく作りました。昨日の掃除の時、気になってほぼ思い付きで、帰りに生地を買って2種類作りました。
こっちはオーガニックコットンでナチュラルな優しい雰囲気。


もう一枚は…ポール入れるところが狭過ぎて入らず。また雰囲気の違った生地で。
今晩作り直してお楽しみは明日に持ち越しです。

どちらも初雁らしく、部屋の雰囲気に合わせつつ、無難過ぎるのも嫌な私の好みと、それらを歩み寄らせての生地選びはかなり楽しい。
今朝も起きてから、完成してぶら下げるのが楽しみで通勤中もワクワク。
なんだって、作るのって楽しいですよねー。