FC2ブログ

涼しかった木工教室

今日は夏休みイベントの木工教室でした。
スポンサーサイト



ペパーミン!!

もしやして?と

子供って面白い!

多分、今週末に行われる町内会の盆踊り用に作ったスピーカーを乗せた車だと思われます。
お盆休み中に町内会の人たちが作りに来ていたようです。


そこには木の短冊に願いが書かれています。
思わず目に入ります。


ママが大好きなんですね。ママが見たら泣けちゃうよ!きっと( ´ ▽ ` )ノ


空を飛べます様に

傘で空を飛べます様に。傘限定??




始めて社会に出て、始めて競争を学ぶことが「かけっこ」だと思います。
子供にとって走るのが速いってのは一つ、重要なステータスであり、憧れであり、女の子にモテることであり…いつの時代も変わらないのですね。
これが高学歴、高収入と女子からのニーズも変わり…。足が速い事ってそんなに大事じゃ無くなるんだから、世知辛い人間社会です。なーんてね!笑
でも、今は今の「社会」における競争を勝ち取って、華々しい幼少時代を築き上げるのだよ(≧∇≦)
そうすればきっと色んな意味で強く大きくなれるから!



野望とか夢が大きい感じがします。
やりたい事が書けるって凄いと思う!
物知りになりたいとか、ものが作りたいとか抽象的だけど、そういう欲があるっていいな!私が子供の頃はそういうのあったのかな?って考えちゃった。

そして私が最も驚いたのはこちら!!

サンタさんになりたい。
サンタさんって与える側の?ソリに乗って煙突からプレゼントを届ける方だよね?普通サンタさんにプレゼントをお願いするのに。優しい~。
でも、こんなクソ暑い時期によくサンタさんの存在を想像出来たな。ってのが何より、驚愕だった。
ソリとか、雪とか、トナカイさんとか忘れかけてたキーワードを思い出させてくれました。(*^^*)シャンシャンシャン♩シャンシャンシャン♩
セミの声が、鈴の音に、聞こえて……来た様な気がする…??
午後も頑張りまーす。
ミーンミンミーンミン…シャンシャンシャンシャンシャンシャン

仕事始め

今日から仕事が始まります。
夏の後半戦…ゴングが鳴りました。

夏休みの宿題

こんばんは。
お盆休み4日目はやっと人間らしい営みができる様になってきました。

エクステ2連ちゃん

サウナか!?って程、下小屋が蒸し暑いですが皆さん大丈夫ですか(´Д` )?

夏らしく

じゃん!今シーズン初の素麺弁当。


キュウリとミョウガの漬物と薬味用のミョウガ。ミョウガ被ってるやん!
でも役割は大きく違う。笑
ミョウガは我が家で自生してるやつです。
それに奥さんから貰った梅干し。いつも美味いが今年のはさらに美味い!肉厚しっかりでしょっぱ酸っぱくて、ガツンときます。
素麺に合うわー。

卵とかソーセージとか、動物性のものを責めて一つでも入れようよ!と思いつつ、タイムオーバー。

これ完全に食べる気が無い人のお弁当だ。
夏だ~。

素麺→そば→素麺…しばらくこのローテーションで!