FC2ブログ

クリスマスワークショップ

蒸し暑くなってきましたね。
我が家も昨夜とうとうエアコンを稼働しました。
まだ除湿モードですが。「冷房」最後のカードは熱帯夜が10日以上続いてからと決めています。
スポンサーサイト



天才肌

我らが石澤棟梁のはなし。

我が社のイベント切込み隊長

通信出来ました。

膝折のケーキ屋さん

行こう行こうと思いつつ、オープンして1年以上が経ったちゃったみたいです。
あそこのケーキ屋さんは美味しいと噂もちらほら聞いていました。

SweetsAtelierSoleilスイーツアトリエ『ソレイユ』さん



一見ケーキ屋さんっぽくない、なんか斬新なデザインの佇まいですが、ショーウィンドウから見えるケーキが目に入るとすぐにケーキ屋さんって分かります。





見覚えのあるキリンさん…。
去年の蓮祭(はすまつり)でご主人とお子様とで作ったものです。
通る度に気にして見ていましたが、毎日休まず、客寄せのお役目を果たしています。

ショートケーキを何種類か買って友達の家に遊びに行きました。
イチゴのショートケーキ、名前忘れましたがかまくらみたいなケーキと、チョコのつるんとした滑らかなケーキ、大人のチーズケーキを選びました。

気になっていた大人のチーズケーキを食べましたが、これが衝撃!!
なんとコショウが入っていて、甘さがかなり控えめでいい塩加減もある。甘いの苦手な男の人もいけそうなケーキでした。
上におしゃれにささっているプレートもなんとしょっぱいカリカリチーズで、甘くなった口の中を程よく中和してくれます。
他のケーキも少しずついただきましたが、どれも美味しかった~。
滑らかで柔らかくて口の中で溶けるケーキ。
全体的にオリジナルっぽいデザインのケーキを選びましたが、次回はオーソドックスなものを食べてみたいと思いました。
ケーキって可愛い楽しい。
地元のケーキ屋さん、オススメでっす!!