FC2ブログ

木工教室のお知らせ

8月24日(日)13:00~
場所:初雁木材
費用:1000円/2500円
持ち物:特にありませんが、動きやすく汚れてもいい格好。飲み物やタオルなど、暑さ対策もお忘れなく!

○おかもちボックス 2500円

奥行き18cm×幅28cm×箱部分高さ28cm
塗装は後からしました。木工教室では無塗装になります。
この様に、植物を飾っても綺麗です。
ペットボトルが入るサイズなので、ペットボトルや小瓶を使って、庭先で見つけた綺麗な野草などをラフに活けるのにちょうどいいです。
また、旅館の仲居さんの様にドリンクを入れて持ち運べます。
と言っても500のペットボトルです。笑
バーベキューやビーチなど、ビニール袋じゃ味気ない時にいいかも!?

○飾り棚 2500円

奥行き13cm×幅33cm×高さ35cm
サンプルは上、下両方に木の端の皮の部分(耳付き)を使っていますが、木工教室ではどちらかになります。
棚の位置を自分で決められるので、お好みで!
コレクションしているミニカーやフィギュアなどを飾ってもいいですね。
調味料棚にもつかえそう。

○ミニチェア 1000円

奥行き27cm×幅35cm×高さ33cm
あらかじめ切ってあるので、ノコギリは使いません。
30分くらいで終わります。
天板の厚みがあります。耳付き板です。
踏み台や飾り台としても使えます。


今年は3種類用意しました。
定員になり次第終了です。ご予約はお早めに!

スポンサーサイト



スタンダードが決まってきました

ふむ。
ブログ内に新しく「釘袋」と言うカテゴリーも作り、色々なスタンダード(仕様)が決まってきました。

プッチはつかり祭⁉︎

毎年参加している彩夏祭ですが、今年はいつもの場所からちょっと移動です。

蓮祭参加して来ました☆

朝霞の保育園とは思えない
異国情緒溢れる、摩訶不思議な空気。年々勢いを増すエスニッカー達の華やかさ、目の保養になりました。東京じゃない場所でこんな面白いイベント無いですよね。

20日日曜日は「蓮祭(はすまつり)」です!!

7月20日(日)10:00~19:00
朝霞どろんこ保育園(黒目川沿い、わくわくドームとなり)
にて蓮祭が行われます。
初雁はタイルのフレームと、動物ペンダントづくり、二つのワークショップで参加します。




元気で可愛い!エスニックファッションのウェブショップRe:asianさん主催です。
多国籍な洋服、料理、音楽、ワークショップ・・・
見始めると面白いものたくさんの、なんともエキゾチックなお祭りです。
蓮祭h.p

19時までやっています。ぜひお越しください。

釘袋リュック!?

うちうちの依頼ではありますが、釘袋の蓋付きを一歳児のリュックにして欲しい、とのことで、

戸田公園近くのパン屋さん

納品はなんとか雨のヤミ間に行いたいけど雨の忙しい季節。
けど、今年はかなり成績いいですよー!ザーザー降っていてもトラックに積んで出る頃には止んでいたり、下ろす頃には止んでいたり、雨装備が無意味になってしまうのは良いことです。
昨日もそんな雨の止み間にパン屋さんのカウンターを納品してきました。