FC2ブログ

タイルフレームワークショップレポ

1月18日(日)タイルフレームワークショップを行いました。
今回は4名の方にご参加いただきました。
スポンサーサイト



マンションのリビングボード

壁際、金折に沿ってリビングボードを設置しました。
マンションの柱型に合わせて奥行きを決め、引き出しや扉付きの収納を設けました。
ドアやフロアに合わせてダークブラウンに染色をしました。




北参道 事務所工事

昨年末、ニットデザイナーさんの新事務所の家具工事を行いました。
現場は北参道。築45年くらいの昭和の香りの残ったマンション。
床、天井、壁が白いので木部も白を基調としました。

ロフトベット

昨年12月に納めたベッド。
下は本棚、机とハンガーパイプスペースがあり、一台で子供部屋の機能が備わる基地の様です。



うちゅうびと展 報告

昨年末にうちゅうびと展と言うグループ展に参加しました。
うちゅうびととは私の通っていた新座総合高校のデザイン科で教員をしている恩師の横澤先生が作り上げたキャラクターで、20周年を記念していろんなジャンルのもの作ってる人たちによるうちゅうびとの展示でした。

01/09のツイートまとめ

kaorym

湧き出る抱負 http://t.co/gu6lk6aHDU
01-09 15:55

新年のイベント!学習机展とタイルフレーム http://t.co/oXjE0mkks4 http://t.co/OOy3KxgD2j
01-09 09:57

湧き出る抱負

昨年は年末ギリギリまで製作をしていました。
仕事に限らず四六時中、ずーっと何かしら作り物をしていた様な一年でした。

新年のイベント!学習机展とタイルフレーム

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も初雁木材共々よろしくお願いいたします。

7日までがっつりお休みをいただき、昨日仕事初めでした。
昨日は出勤さえすればおっけー!という甘々な目標を自分に課しておりましたが、笑
そろそろ今日にでもなればそうは言ってられませんね。