FC2ブログ

ひきこもり休日

今日はヒッキーでがんばりました^_^ダラダラと誘惑もあったけど!笑インテリアコーディネーションは難しい!選択肢が多すぎる。とっても難しいんだけど、
何というか、意外と結構楽しいのね。
作るの好きなんだけど、空間を捉えて考えるのには苦手意識があって、まぁ苦手なんだけど、だから学校通おうと思ったんだけど、、、
こんなにワクワクするものとは思わなかった!
建築家さんとかって自分で作れないのに楽しいのかなぁって思ってたけど、とってもとってもクリエイティブ!当たり前か。
あとセンスが無いと出来ませんね。あたしには難しい!!
課題で実際絵を描いて終わりなんだけど、そこに住んでる気分になれるのね~なんだろう?バーチャルへ飛べる感じ?このバーチャルをクライアントさんに上手く表現出来て初めてお仕事に繋がるんだ!素晴らしい!!
学校は「へぇ~」「へぇ~」の連続でしたが、そのバーチャルに飛べる感じが一番驚いたこと!
あと半年学校を延長するどうかってはなしなんだけど、両立大変だから絶対やめとこうっていう気持ちになってたんだけど、この卒業課題終わってみてどう思うんかな。
で、この卒業課題、3/20~21に行われる「のち展」に出展予定。学校だけじゃなく、地元の方にもお披露目するという…もう一つプレッシャーを課しつつ絶賛製作中なのであります!!
スポンサーサイト



新作イス☆

耳付き板をそのまんま使った素朴で個性的なイスが完成しました。



初祭2016

今度の日曜日1/17「初祭」です。

新年早々、こんな寒い時期にイベントやっているところなんて中々ありませよね。笑
だからこそ!敢えてな企画。地域のイベントは初雁から、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はアビィロードさんプロデュースの「旬の冬野菜市」、念願だった一日限りの「木の空間CAFE」
初めての試みに今からワクワクしています。
そのほか約20店の出店者様に初祭を盛り上げていただきますので、是非お越しください。
12366488_442176649305536_4064903978914697689_n.jpg
◎お得な家具・木材市
在庫処分初売りセール。現品限りなのでお早めに!
◎地元農家のこだわり無農薬冬野菜 Cocoro野ファーム プチマルシェ
寒い冬をほっこり暖かくする冬野菜達の登場!こだわりの栽培農法で生まれた安心・安全な地元野菜ばかり。旬の楽しみがたっぷり詰まった「初物市」です
◎作業場ステージ
10:00 朝霞高校ジャズクラブ
11:30 影絵
12:00 千葉純平
14:00 影絵
14:30 たゆたう ぱくぱく 絵本と音楽
影絵
個々の得意分野を結集し影絵を作りしました。
俳優さんの朗読に、お話に合わせたぱくぱくオリジナルの音楽が付き、大工の作業場にセットされた影絵のステージ、手作り感がほっこり暖かく、他にない個性的な影絵に仕上がっております。お楽しみに☆
◎マーケット&ワークショップ
アトリエ倭
サイトウカーテン
染色工房稲木
Valley+Shell
Re:asian
◎木の空間ギャラリー&カフェ
2階 香豆珈琲(コウズコーヒー)
シンフォニー
すわん
STOVEFURNITURE&CAFE
3階 すずきみほ ギャラリー
本の挿絵や、個展活動など、フリーランスでイラストレーターをされているすずきみほさん。なんと今回、
「第4回 MOE創作絵本グランプリ」でグランプリを受賞いたしました!(2016年2月号掲載)「大変おめでとうございます!」
季節感とカフェらしさをキーワードに過去の作品を選りすぐり、3階をすずきさんの世界観に彩っていただきます。
携わった雑誌の展示やポストカードの販売もあり。
ご来場の際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。
バスが便利です!
東武東上線朝霞台南口より
西武バス『ひばりが丘行』約10分
膝折横町下車 徒歩1分
※駐輪場は準備しています。
※場内ではアルコールも提供いたします。
飲酒を楽しまれる方は運転をお控え願います。
ご協力、よろしくお願いいたします。