FC2ブログ

リフォーム計画 ②

というわけで、リフォームのメインは

・日が当たらなくなった我が家に日の光を・・・「責めてお布団を満足に干したい」
・雨漏り対策・・・外装のメンテナンスも含め。

です。

でもあれもこれもと住まいのボロを出したらきりが無いもので、追加。

・ガスコンロ、換気扇の交換
・脱衣所の床貼り変え
・洗面所の交換
・雨漏り部分の部屋の天井張替え

Attachment00 これが今の状態。
こちら側が南です。
奥に3階建ての家が見えます。
そちらが西。

はい、完全に日陰の家。

1 これがご提案頂いた完成予想図。(立派な家に書いてくれました。)

玄関の屋根を取ってしまって、2階に大きなデッキを作ります。

ここは唯一、日が当たる残されたポイントなんです!!

いいね~。

「いいね~。やってもらおうよ!!」
父、完全に乗り気。予想以上の反応でした。

でも、大きな買い物住まいの大きな革命

新築やリフォームって、時期や方角が悪いと不幸になったり話しはテレビや知り合いの話しなども・・・聞いたりします。
ちょっと気になったのでまずは手軽に携帯で細木数子の星を調べてみたら、父の今年の運気はなんと・・・!!良さそうでした。

そして次の日曜日、富士見市の水宮神社にお祓いと、やはり父の星廻りをみてもらったら、なんとここでも
今年はいい年です。」との事。

安心しました。
見てもらって良いと言われれば、もうやらない理由が見つからない・・・。

日にちも見てもらい、大安だけでなく、もっと専門的な(!?)なんか新築やリフォームにいい日にしてもらいました。(すみませんなんて名前か覚えてない)

これは本当に見てもらって良かったと思いました。
気にしない人はそれまでですが、理屈ではない(理屈なのかも?)昔からの言われって、やっぱりある様な気もして。
いい年にいい日に行うって、それだけで自分の満足度も安心感も上がります。
私って単純なのかな?笑

はい、いよいよ、具体的に準備をしなくては。

まずは片付け、とにかく物が多くて飽和状態な家。とても仕事しながらやってたのでは終わりそうにありません。

思い切って2日間の片付け休暇をいただく事にしました。笑

スポンサーサイト



大片付け祭り ③ | Home | 発端 ①

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する