FC2ブログ

念願のカルボナーラ♪

Photo_15
GWの最終日にお友達の実家にて♪ベーコンづくりをやってきました。

去年の11月にも声掛けていただいて、あまりの美味しさに、以来市販のベーコン買って無い!!(今気づいた)
3㌔も作ったのにあっという間になくなっちゃったので、今回は欲ばって6㌔も仕込んだ。

前回はベーコン料理の王道であるカルボナーラ、作る前に無くなってしまったので、今回は絶対食べたかった。

検索で数あるレシピの中から気に入ったのを選び、普段は適当なんだけど、今回はレシピに忠実に作った。
父が買ってきたレンチンパスタ茹でトレイは始め「鍋で出来るからいらないよ、(邪道なもん買いやがって)」なんてひどい事思ったけど、実際便利でかなり重宝している。

ぶっちゃけカルボナーラって外食かレトルトでしか食べたこと無くて、完全に自分で作る料理じゃないって先入観あったんだけど、何がそうさせていたのか?(庶民派はパスタっちゅうかスパゲティ。。。ナポリタン止まりですやん。)けど、簡単だったから驚いた。

ベーコンのうまみがソースにしみ込んでいて、それが麺にもしっかり絡んで絶品だった。
父も喜んでいた。

満足じゃ。

これで私のベーコン欲求が治まったぜぇ。しばらく冷凍庫で待機しててね。

招待するorおうちに呼んでいただけることがあったらベーコンで何か作って持って行くね。
スポンサーサイト



あったら買うぞ!! | Home | こばなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する