FC2ブログ

枝をポキポキ折ってツリーを作ろう!!

お久しぶりです。更新履歴を確認したところ、1ヶ月半以上更新していませんでした。ヒョエ~~。
ただ言い訳させてもらいますと、スマホのココログアプリをアップロードしたら・・・何故か更新できなくなってしまったのです。。。

スマホにしてからパソコンを開く習慣が減ってしまって、書きたい事はfacebookで発散させていたので、用が足りていたのです。
でも、たまにはつらつらと書くことも楽しく、必要な事だなぁ、と実感しているところです。

今日昼休みにラムズイヤーさんのガレッジセールに行ってきました。
可愛い雑貨も売ってるおしゃれなお花屋さんです。サンタさんやリースなど、クリスマスムードがちらほら・・・わくわくしますよねー。
手作りの蜂蜜やキャンドル、アクセサリー、パンなど、作り手が自ら販売している顔の見えるお店は魅力がいっぱいです。明日まで開催している様なので是非遊びに行ってみてください。

来週は初雁でもクリスマスワークショップを行います。
まだ空きがありますので是非ご参加ください。
いつもクリスマスに合わせてワークショップをやってもらっている工房alteさんに今年も企画していただきました。

「枝をポキポキ折ってツリーをつくろう」

Attachment00

11月18日(日)13:00~
場所:初雁木材2階ギャラリー
費用:2,000円
全長38センチ位のミニツリー。かんな屑をフワフワと飾り付けて、木のぬくもりたっぷりの一味違ったクリスマスツリーです。
見た目はなんだか複雑なつくりに見えて立派なのですが、手順を踏めば簡単に組みあがるそうで・・・とても楽しみです。
予約受付中。よろしくお願いします☆

スポンサーサイト



脳内の不思議 | Home | 9/9 革封筒をつくろうレポート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する