FC2ブログ

あいすスプーン

朝、雨が降っていなかったので、よし!!今だ!!
朝のウォーキング30分。最近雨で出来なかった…

帰りにミニストップで“朝のご褒美”を買った。(歩いた意味ねー)
カップに上品に納まったケーキ。。。新発売の「キャラメル」シンプルいネーミング♪

家に着く、カップを開けてさあ食べよう!!
レジの兄ちゃんがつけてくれたプラッチックのスプーンで一口。。。
んん、、、やややっぱり…
駄目ね、ちゃんとしたフォークで食べないと美味しく無い。
食器棚までわざわざ、ささっと取りに行き美味しく頂きました。
なんか小さくて変に力入って持ちにくいし、プラッチックはしなって曲がるし、熱伝導率悪くて口あたりなまぬるいし、=ストレス=美味しくない。

食べるってことは、美味しいってことは、奥が深いね。

仕事おわり、社長に焼肉ごちそうになった。
美味しい焼肉やさん。膝折の「大田(てじょん)」

もちろんお肉は絶品!!美味しかった〜。
んだけど、もうひとつ。

〆に食べたアイスクリームのあいすスプーンの頭っでっかちな丸みと薄っぺらさが可愛くて、だけど見た目だけには終わりません、金属の冷たさと薄っぺらな舌触り。アイスの実力を120%の熱伝導率で伝える。グッッジョブ!!って思った!!

したら、朝の出来事をふと思い出したのだった。
むっふ〜ん笑

以上
スポンサーサイト



私の心は魚類かな | Home | あったら買うぞ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する