FC2ブログ

1/20初祭終わりました

学習机展の初日にタイダイ染めのワークショップをお願いしたRe:asianさん。
初日に「ちょっとの賑わい」を持たせたい!そんなささやかな望みが、こんな大きなイベントに膨れ上がったのでした。

「寒いですよね、あったかい食べ物飲み物出しませんか?」
「仲間に声かけて雑貨販売市やりましょうか?」
「ワークショップで参加したいっす!」

あれよあれよと広がって、6月のはつかり感謝祭規模に!!
さすが元気いっぱいハイテンションのRe:Asianさん。
呼びかけにのりのりで応じて下さったアトマンモスさん、大量の魚の干物を提供して下さった丸沼陶芸倶楽部の藤好さん。
その他出展者の皆様、ありがとうございました。

飲食コーナー
飲食コーナーの様子です。

「アトマンモス」の煩悩フランクは可愛い売り子さんでした。
アトマンモスの煩悩フランクは可愛い売り子さんでした。
sika
アトマンモスさんにはもう一つ、富士山ろくで猟師をやっている井戸さんという方から鹿肉を仕入れ、シチューにしてもらいました。軟らかくて美味しかった!!
「日曜日、初めてシカ肉をシチューでたべました。予想に反してこの静岡産のシカはまったく臭みが無く、まるで牛のスネ肉を食べてるようでしかも柔らかい! 旨かった。」(染色工房稲木 実さんより)


「こむすびや」
「こむすびや」赤ちゃんを背中に背負って、たくましい元気母さんのおにぎりは、新潟のお米。その場で炊いて握って、出来立てで美味しいと好評でした。

「わが家」
「とん汁 わが家」さん。やっぱりこういう日には、暖まる豚汁~。具沢山で美味しかったです。

「ゆぼだい」
「ゆぼだい」さん。ベトナムコーヒーの甘くていい香りが立ち込めていました。熱燗も売れ行き上々でした。
IMGP0014.jpg
「ほあかり」さん。きれいなキャンドル、手づくりで温かみのある灯り。家に取り入れるのもいいなと思いました!「メヘンディ・ガーデン」さんのアートとのコラボも素敵でした。

IMGP0009.jpg
お祭りでは欠かせない!いつもお世話になっている「染色工房稲木」さん。稲木さんワールドの可愛い小物達に癒されました。

IMGP0011.jpg
カーテン工房の「サイトウカーテン」さん。びっくりする様な価格で端切れ。手づくりバッグも魅力的でした。

IMGP0012.jpg
紙の「オリオン」さん。いい画材屋さんで見かける様な上質の紙が破格でした。和光で作っていたとは驚きですね。
「駿河美術工芸」さん。自然素材の芳香剤や、麻のカゴやマットなど、こだわりの品々のラインナップでした。


IMGP0015.jpg
「カヌチメタルワーク」さん。西洋鍛治の小物の販売。川久保さんのセンスが光っています。

IMGP0016.jpg
3階の更に2段ベッドは頂点ではしゃぐ子供達・・・。

IMGP0017.jpg
おもちゃ作家の「アトリエ倭」さん。お馴染みコマ作りをやっていただきました。
3階に場所を変えても変わらずの大人気で驚きました。

IMGP0018.jpg
革職人の「valley+shell」さん。こちらも大人気。形押しはシンプルに楽しめていいですね。

attachment00.jpg
「Re:Asian」さんのタイダイ染め体験は広げないと分からないわくわく感が醍醐味の様で・・・いつかは私もやってみたいです。
attachment01.jpg
attachment02.jpg


IMGP0019.jpg
「でっかいつみ木」部屋をつくったり、隠れて遊んだりと楽しそう♪

IMGP0021.jpg
IMGP0023.jpg
IMGP0024.jpg
大縄跳びで熱くなれ!!


ざっとでは有りましたが紹介させていただきました。
寒さも忘れた!?おしくらまんじゅう的イベント。初めてのイベントにも関わらず、200人以上のお客様にご来場いただき大盛況に終わりました。


今年も木が大好き!お祭りも大好き!どっちが本業か分からない(?)初雁木材を宜しくお願い致します。


今日はあっという間の土曜日!
土曜日という事もあり、初雁には4組のお客様が遊びに来てくれました。
午後イチで納品があり、帰りにナイショで寄り道して、みぞぬま児童館のウィンターコンサートを覗いて来ました。
クラッシックからポップなバンドまで・・・幅広く、本物の音楽を堪能してきました。
ほんの小一時間でしたが、とても贅沢で素敵な時間でした。
最後はぱくぱくさんやアーチィストさんみんなで演奏と歌。
久しぶりに聞くアンパンマンのあったかい歌詞にほろろと。。。
最後にみんなで歌ったサザエさんが盛り上がって良かったです。

さぁて来週のサザエさんはぁーー?
と言いたくなってしまいますが、再来週です。
再来週2/10(日)は「指編みマフラーをつくろう」があります。
是非ご参加下さい。

後ほど詳細を更新いたしますね☆
スポンサーサイト



指編みマフラーを作ろう | Home | ゆきにあられ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する