FC2ブログ

2/10(日)指編みワークショップ

3年目の指編みワークショップ。参加者10組で大盛況!!

片山先生はさすがです。一人で10組のお相手は目の回る忙しさだと思いますが、後半は皆さんコツをつかめたようで、黙々と編み上げていたのが印象的でした。
糸巻き束の状態でもう完成形なAVRILさんの毛糸。
このまま飾りたい!って思わず歓声の声が・・・。
お好みの糸を選んでいます。飾り糸の組み合わせもホント迷う!
1.jpg
3.jpg
2.jpg

糸を選んだら編み方の説明を聞きながら練習です。皆さん真剣な顔つきで挑んでいます。
4.jpg
5.jpg
6.jpg

編み方のコツが分かれば、案外スイスイと編めてしまいます。
簡単にほどいて編みなおしが出来ちゃうのも指編みのいいところ☆
7.jpg
山田様10
attachment02.jpg
9.jpg
山田様8

先日取り付けたばかりのクライミングウォールでちょっと気分転換♪自分の身長の2~3倍の高さでもへっちゃらよって感じでどんどん登っていきます。
山田様11
山田様13

完成写真♪皆様それぞれ個性があり、よくお似合いでした。
早々と完成して、写真をとりそびれてしまった皆様・・・申し訳ありません。
20.jpg
山田様14
山田様17

参加されたY様よりメールを頂きました。
「今日のイベント、とても楽しかったです。娘もお気に入りのマフラーができたようで、帰ってからも家の中で巻いていました。来年は自分用にも一つ欲しいと思いました。
あと、ボルダリングにも長い時間おつきあい頂き大変楽しかったようです。」
家の中でも巻いている、と言うのが想像できて微笑ましい。とても嬉しいお言葉でした。

ありがとうございました。立春を迎えたとは言え寒い日が続く時期ですので、まだまだ出番は多そうですね。
私も毎年作らせてもらい、今年で三本目です。
単なる寒い日がちょっと楽しみに、暖かく快適に迎えられそうです☆
来年はもっと「出来る助手」になり片山先生の右腕として頑張りますので、(笑)来年も是非ご参加下さい。
スポンサーサイト



のれんその後 | Home | ありがとうのれん。はじめましてのれん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する