FC2ブログ

見せたくても見せれない!

写真が簡単に携帯でとれて、簡単にmailやSNSで送れてしまう時代。
お客様にデザインの説明をしたり途中経過を見て貰えたりするととても便利だ。

しかし自分の中に決めている頑固たるルールがある。
商品の完成写真はお客様に納品してから公開する事。
展示会などに出展する作品はほとんど公開しない事。

やっぱり物との初対面は3次元で目に飛び込んで来た方が感動が大きいと思う。
プレゼントを開ける時のワクワク感やサプライズを大事にしたいと思ってるから。

でも本当は見せたくてうずうずしている。
ただ一人で作っていると完成した時の満足感をどうしても分かち合いたくて先方さんにメールをしたくなったり、Facebookで写真を投稿したくなったり。けどそこはぐっと我慢。


先日、久しぶりに裸になる夢を見た。
昔はよく定期的に見てた夢。
街を歩いていて気づいたら自分が服を着るのを忘れていていて慌てて隠していたり、何かどうしても裸にならなきゃいけない状況になっていて(どんな状況だよ?現実にあり得ない。)でも無理でどうしよう…みたいな類の。
大人になったから見ないのかと思っていたから久々でどうした物かと思って考えた。

裸になる夢をネットで調べた。(裸になる夢を見る人必見です!)

「人間は当然、人前では服を装い取り繕っています。裸になっている夢や裸になる夢は、普段自分を隠しているものを外してしまっているわけですから、本当の自分を見て欲しいという深層心理が表れたもので、あなたの本心・本音を象徴しています。

○裸の自分をはずかしいと感じる夢
意識のあるリアルな世界では、裸を他人に見られると、当然はずかしいわけですが、無意識の夢の世界ではそう感じる場合も感じない場合もあります。はずかしいと感じた場合には、あなたの本心や本音を上手く人に伝えることができていないことを示しています。また、これは裸になりたくないという場合も同じ意味を持っています。

○あなたがひとりが裸でいる夢
現実の世界では、ひとりが裸になっていれば目立って仕方がないというか、そんなシチュエーションは銭湯以外にはありませんね。このキーワードでの夢占いの結果は、あなたが今現在困難を抱えているのであれば解決の方向に進み、逆に特に何も問題がないのであれば、困難が待ち受けているかもしれないということを暗示している夢です。

○裸のあなたに周りが気付かない夢
これも現実にはありえない話ですね。この夢はあなたの我が強すぎるという警鐘です。わがまま過ぎれば周りの人もあなたを相手にしてくれなくなってしまうのかもしれませんよ。」

私は裸を恥ずかしかっている事がほとんどなので、「本当の自分を見て欲しいけど本心や本音を上手く出せない。」って事なのか。
そう、そこで話が戻るが、まさに見せたくても見せない、それは作品の完成写真を意味しているのでは無いか!と。
そこに私は辿り着いたのです。
そこか!そこだったか!

私は物を産み出す時はとてもドキドキワクワクしていて、物が完成するまではその事を考えているのが楽しくて。
恋してるみたいだなーって思うほど自分痛い時もある。
こいつ産み出すまで絶対死ねないとか思ったりもする。
だから出来上がりは本当は人に見せたいのだ。
裸の夢に現れる程に。


今作っているのは、今月
30(土)13:00~20:00
31(日)10:00~18:00
に行われるのち展の作品。場所は朝霞産業文化センターのギャラリーです。
今から見せたくてうずうずしているので、是非見に来て下さい。多分裸では無いと思います。
スポンサーサイト



ヒノキの学習机 | Home | ランドセルラック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する