FC2ブログ

健康+継続+水

かれこれ一ヶ月位続いてます。
グリーンスムージー!
葉物野菜+果物+水をミキサーにかけて飲む健康法です。

小松菜、りんご、ほうれん草、バナナ、キウイ…などの中から2~3種類選んで。
朝起きてとりあえずミキサーにかけて、コップに注いで残りはタンブラーに入れて…

定番で好きなのはほうれん草、バナナ、アボカド。これを作ると午前中にはタンブラーが空になる。逆にイマイチだと夕方まで残っている。
大失敗だったのはパセリ!唐揚げやお刺身の脇にあるパセリは好きで残さない人なので、レシピみたらやりたくなったのだが、パセリの独特な香りが強過ぎて、ちょっとダメでした。
パセリは主役にはなれないみたいでした。

今日は、ほうれん草+アボカド+マンゴー。
外国産で安かったマンゴーではあるけど、セレブぅ!!フゥー!!
口当たりまろやかで、クリーミーなので牛乳でも入ってるんじゃないかって程です。うまうまー。


さて問題は一ヶ月続いて、習慣にはなってきたけど、いつまで続けるのか…?
始めの4~5日でお通じの良さは実感出来たし、一週間後には体重も落ちてきた。
でもそれが安定してきて、習慣化してくると身体にいいと分かっていても実感出来なくなってきて、いつかきっと辞めてしまうのでは無いか…。

とりつかれた様にスーパーで野菜と果物を買い求め、とりつかれた様に朝一ミキサーをガシガシ廻す。
そのミキサーを洗って…何かに取り憑かれた様に…。

そんな取り憑かれた自分が可笑しい。
いつまで続くか見守って生きたい。
とか言って、ハードルを下げ気味にしたが本当は続けたいと思っている。笑
スポンサーサイト



早くも弱音発言 | Home | ブログの更新が大変だった(@_@)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する