FC2ブログ

戸田公園近くのパン屋さん

納品はなんとか雨のヤミ間に行いたいけど雨の忙しい季節。
けど、今年はかなり成績いいですよー!ザーザー降っていてもトラックに積んで出る頃には止んでいたり、下ろす頃には止んでいたり、雨装備が無意味になってしまうのは良いことです。
昨日もそんな雨の止み間にパン屋さんのカウンターを納品してきました。

ご主人とご家族です♩


私も撮っていただきました笑







杉のシンプルな形だけど、あえて荒木のボソボソ感をのこして、無塗装で、素朴な感じに仕上げました。
無塗装は汚れが目立ちやすく、敬遠しがちですが、何と言っても木の香りがそのまま残っているので気持ちいいです。
そして杉は、昔からせいろやお櫃、曲げわっぱなど食品を保存するのに使われてきました。香りが強すぎず食品にうつらないからだそうです。
そんな特徴がパンの台にぴったり!と思いました。
主人のご希望で、天板の四隅には鍛冶屋さんに作ってもらったコーナー金具をつけてアクセントに!

2000mm×800mmの大きなカウンターです。
壁際にレジを置いて、真ん中にパンを並べるそうです。
実際に納品させていただき、現場を見るとワクワクしてきます!
Facebookページがあるようですので、是非いいねをして最新情報をチェックしてみて下さい♩

Panya no takesan
埼玉県戸田市上戸田2-39-8
スポンサーサイト



釘袋リュック!? | Home | はつかり祭前の○○祭

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する