FC2ブログ

蓮祭参加して来ました☆

朝霞の保育園とは思えない
異国情緒溢れる、摩訶不思議な空気。年々勢いを増すエスニッカー達の華やかさ、目の保養になりました。東京じゃない場所でこんな面白いイベント無いですよね。


今年で3回目でしたが、今までで一番元気で楽しかったです。イベントが継続して益々盛り上げて行くことは大変なこと。
蓮祭を作り支える実行委員の方の努力の賜物だと思います。本当素晴らしいですre:asianさん、アトマンモスさん。ありがとうございました^_^

初雁は始めて出張でのタイルフレーム。
いつもは弊社で、完全予約制で行うワークショップなので、大人女子が多く女子会と化します☆笑(←楽しいタイル倶楽部。)
てっきり大人受けの内容だと思っていたのはこちらの勝手な押し付けで、子供たちにも大人気!
しかもめっちゃ集中!子供の集中力ってすごいですね



しかもね!見てくださいこのタイルの配色!
自由で綺麗。
無難にまとめようとする大人には中々作れない配色です。
それなのに不思議とまとまりがあるんです。
このタイルフレーム、モザイクタイルが2列並ぶように作っています。
3列あればもっとタイル配色を楽しめるのですが、これを絵や写真のフレームにした時にちょっとごってりしちゃうんです。
一列も綺麗ですし、限界2列かな?ってところで決めてあります。
なのでちぐはぐでも可愛くまとまるのかもしれませんね。

ボンドの付け方とか、目地埋めのヘラの使い方とか、キッズは大人と違い、放置しておくと大変な事になる…
指がベタベタなのに平気で綺麗なタイルを汚してしまう。
そこらへんの見張り&注意をしっかりしないといけないみたいです。

はい、で、結論の完成写真はよ?
撮り忘れました。
くぅーーー。

夕立がくる前にワークショップ組は店じまい。
外に居た出店者さん達が避難。
手際よくリードしてくれたお陰で被害も無く。
悪天候にも臨機応変、元気に笑顔で交わす雪乃さんに惚れ惚れ。笑
会社に戻り、荷下ろしをするまで降られずに済みました。最後までありがとうございました!!
スポンサーサイト



プッチはつかり祭⁉︎ | Home | 20日日曜日は「蓮祭(はすまつり)」です!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する