FC2ブログ

プッチはつかり祭⁉︎

毎年参加している彩夏祭ですが、今年はいつもの場所からちょっと移動です。
すぐ裏の池のある場所を、今年は始めて解放する様です。
そして、はつかり祭ファミリーも集合します。
(勝手にファミリーにくくってしまって図々しいっっ笑)
JIYU工作室 リモコン船で遊ぼう。
中屋滝次郎正義・カヌチメタルワーク 鍛冶屋体験
植綱造園 プランターづくり&鉢植え
染色工房稲木 染色体験
ストーブファニチャー&カフェ ベーグルと木工品
遊びの種アートの芽 子供のワークショップ
H.E WORKS 木製乗り物で遊ぼう
初雁木材 ペタっとコッパ 木工品づくり
夢工房 木工体験と実演
朝霞地区木材業組合 箸づくり 苗の配布 まな板販売
クラウンラビット 大道芸
ぱくぱく メインステージにて演奏

いつもの市役所駐車場とはまた違った雰囲気で、「村みたいな感じにしたい」と、弊社社長。笑
多分例年の場所には、例年通りギュウギュウに人がいて、食べ物、ドリンク、かき氷、雑貨、ステージetcを楽しめて、
お腹を満たしたら
はずれの新しい村では、少しゆったりとワークショップが出来る。そんな感じになるかな。

彩夏祭当日と言えば、もう激アツピーカンは決まり!
100均で麦わら帽子を買ってぇ、工場の扇風機を持ち出してぇ、水筒に氷たーんと入れてぇ、
挑みます!トイレは行かないでしょう。
夕立さえ無けりゃ、文句言いませんよーだ。







この写真はJIYU工作室、増田さんの新作の船です。
ちょうど池があるので、そこに浮かべて遊びたい!と言う事で役所に頼んで特別に許可を貰ったんです。
なんと手作り!船はボール紙で出来ています。モーター部分のパーツは秋葉原で探したそうです。
部品の調達も今じゃお店の数もかなり減り、入手困難になりつつあるそうです。
ここで遊ぶ子供たちにも、ラジコンやオモチャが手作り出来るって事を知ってもらいたいそうです。
そして、最後の写真はリモコンです。
これが私的にかなりツボ!!プラスチックのクリアケースを使ってある。手作り感が残してあって、創意工夫が溢れていて、リモコンにしては存在感主張してる感じとか、めっちゃいいんです!!

夏のお祭りと言えばこれ!
是非遊びに来てください。

朝霞市民祭り 彩夏祭
8月2日(土)12:00~
8月3日(日)12:00~
朝霞市役所駐車場
スポンサーサイト



スタンダードが決まってきました | Home | 蓮祭参加して来ました☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する