FC2ブログ

ニューヨークからこんばんは

ニューヨークと言えば、、、やっぱりブロードウェイ、今日はミュージカルを見に行った。
右耳には日本語吹き替えのイヤホン、音楽や歌や台詞…その他の情報は左耳で、目からの情報も逃すまい、踊りが鮮やかだな…前のオンナノコ可愛いな、おばちゃんデブだな…etc、許容量の少ない私の頭はてんやわんやでした。
会場の他のお客が大爆笑しているけど、全然着いて行けなかった。。。笑
途中ウトウトしちゃった。笑
正直、物語を追うのには困難だった。ストーリー知っておけば、多少分からなくてもイヤホン無くてもいいかな?
でもクライマックスの歌と踊りには感動で、幸せを感じて、笑いがこぼれて、涙もウルッとこぼれそうだった。可愛くて最高!!!踊りって見てるの楽しい。もっと見たい。
あーーー楽しかった。もう一度みてもう少し余裕をもって全体を把握できればもっと楽しいだろうなあ、と思った。

スザンヌは明るくて情熱的でしっかりしてて高校以来の大事な友達です。
NYで生活を始めて1年半経って、始めて遊びに行ったけど、めっちゃ頼もしい、かっこいい。英語でバスの運転手さんに色々聞いてる姿とか、クール。その無愛想な感じが、それがかっこいい、、笑。本当にお世話になりっぱなしです。NYに遊びに行く機会なんてあり得なかったし感謝してます。ありがとーーー。

ここは世界の中心だわ、エアーズロックもびっくりだわ。(行ったことない分際で)
世界中から色んな人が集まってる街、歩いているだけでも刺激的。
行きつけのカフェでスザンヌが勉強している間、私は読書をしていたが、ただの読書さえなんか違う。
夜のピクニックの非日常的なわくわく感が今の私の置かれている状況とぴったりリンクして、きっとこの物語が100倍面白くなっている気がして、、、明日もカフェろうかと思っている。笑
スポンサーサイト



オフのあたくし | Home | あたしの冬休み〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する