FC2ブログ

料理モチべ——ション

料理モチベーション、一人暮らしだったら、私の性格上かなり低いと思う。

自分に甘い、だから私は一人暮らしは絶対しない。


そして、父は食への執着がなぜか薄い。笑
だから私の手料理はあまり求められていない。

酒飲みなので小食、ラーメン党、作っても美味しいとかあまり言わないし、(最近は開き直って自分で聞いてるけどね。だって美味しいって言ってもらえないと、自分がご機嫌になれない。聞かないでも言ってもらいたいけど、そこ求めたらつまらんもんね。)

見方かえりゃ、私も夜出掛けることが多いのでかなり助かってるけど、出かけるときはもちろん準備なんてしない。笑
気兼ねなく、遊ぶ♪


自分に甘い私と、食への執着の無い父。この最強タッグから
料理モチベーションをグンと引き上げてくれるのは、頂いたお野菜♪
親戚や大工さんからももらったりもするけど、会社でいただくことが多いかな。
最近は、お客さまに地元の農家さんが多いので、
今日もナス、モロヘイヤ、柿、おくら、ピーマンをいただいた。
そうすると料理モチベーションが一気に上がって何作ろう?何作ろう?楽しいアフターセヴン?が過ごせる。笑

シンプルになすとトマトのパスタ。父のお口に合うようで、珍しく聞いても無いのに「美味しい」と言ってもらえた。

3日前に作ったジャガイモのニョッキ(これも頂き物のおじゃが様)せかせかと6人前も作ってしまったので、冷凍した。
これを解凍してアツアツにしたニョッキに今日のパスタソースをからめて、、お隣さんに持って行った。

お隣さんは野菜とか、あさりとか、手料理もよくくれるし、この前なんて私らがいない間に、庭の草むしりまでしてくれちゃってくれちゃったりなんかして、とてもお恥ずかしい。。。そんなのは自分達でやらなきゃいけない仕事なのに、
でも嫌みなくいつもの笑顔で
「いいのよ!!やりたくてやっただけなんだから気にしないで」ってさ。

いつもいつもありがとうございます。って気持ちで作ったら、
普段言わない父に「美味しい」って言われて、やっぱり気持ちってこもるもんだな。と
もっと料理上手になりたいなって。思ってしまった。

自分の押し付けで料理って作ったらダメね。

いやいやぁそれにしても、私は頂き物ばかり。
ありがとうございまぁす。
幸せだす。
スポンサーサイト



ぇぇぃ!!買ってしまうか…? | Home | 割に合わぬ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する