FC2ブログ

作業着を作りまーす

一昨年、作ったフリースベストがそろそろ毛玉だらけでくたびれています。
今年また新調しようかと思い、オカダやさんへ参りました。
色々見た結論、ネットで買うことにしました。
の方が安いし、種類も豊富だしね!

店内をフラフラする。なんかいいのないかなー。
前から気になっていたナイロン素材のコーナーへ。
可愛い生地いっぱいあって、ふとフード付きヤッケが作りたくなりました。
これ冬の鉄板で、風は通さないし防じんにもなるし職人には凄くいいんです。
フリースベスト×ヤッケは必須アイテム!
ホームセンターで600円にお釣りくるくらいで買えるヤッケだが、無地でおっさんくさいのしかありません。
サイズも大きめなので、少しスッキリさせて、作ろう!
もちろん、生地だけでは作れません。ファスナー、糸、コード、コードストッパーなど色んなパーツを選んでいざレジへ。

「3800円になります」
うおおおおおーーー。市場にはどんなマジックがかかっているのでしょう?素材揃えた方が高いって、いつからこーなってしまったのだろうか。作業着にしてはちょっといい上着買えるじゃん。
さすがに凹みましたが、どこにも売ってない、自分がアガれるヤッケ(≧∇≦)
張り切って作るべー!
ちなみにヤッケで検索すると、可愛いヤッケが候補に上がりました。需要あるんですね。

これらにも負けないの作るぞ!

6号帆布と格闘し続け、早半年。薄い生地をみると簡単にできそうって思えてしまう。笑
ナイロンは難しいかな?楽しみだ。
スポンサーサイト



この木なんの木気になる木 | Home | ミュージシャン用腰袋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する