FC2ブログ

湧き出る抱負

昨年は年末ギリギリまで製作をしていました。
仕事に限らず四六時中、ずーっと何かしら作り物をしていた様な一年でした。
作る→出す、作る→出すのターンオーバー作業をただただ行いました。
それはそれでとても有難く楽しい事でありました。
人より作るのが好きと言う気持ちに自信も持てました。

しかし、このままでいいのか…ふと考える、こともあった。
このままじゃステップはしててもアップにはならない!
ステップアップ、次の一歩へと。

4月からインテリアデザインの学校へ通う事にしました。
家具の仕事をやっていると、家具だけにとどまらず、建築全体で捉えられた方がいい。家具と建築、住環境は切っても切れない関係です。
自社ももちろん建築が本業ですが、どうしても建築の仕事になると担当外な感じになって、自ら垣根を作っていました。
きちんと知識を身につけて、自信もつけて。
家具の事も空間を捉えた上でお客様に提案ができたら。
的確なイメージを伝える為にはどの様な絵を描いたらいいのか。
学びたい事は沢山あります。

年末に学校の説明会へ行ったら校長自ら話しをしていただき、聞いていただき、校長の方針や熱意に大きく心打たれ、絶対ここに通いたいって思えました。
その気持ちは私が高校生の時に就活で訪ねた初雁木材という会社の社長に感じたビビビ感と似てるものがあったのです。笑
即決ーーー!

夜間の学校なので、時間の使い方もタイトに見直したいです。
効率良く仕事をこなす。
昨年は休日は年寄りみたく、体力温存で引きこもり勝ちでしたが、上手く短時間で身体を休めて積極的に東京の展覧会なんかに出かけたり、家具屋巡りをしてみたり。
そんな事も考えてます。

最近見つけた時間の使い方は風呂に入りながら本を読む事です。
湯船に浸かり本を読んでいると汗が凄い!半身浴、女子だねぇ。。
静かな空間で集中力も上がります。
布団で読んでると寝てしまう私にはぴったりです!
本は濡れてもいい様に古本です。


今日から学習机展に向けて製作を開始しました。
やっぱり作るのは間違えなく楽しいです*\(^o^)/*
スポンサーサイト



01/09のツイートまとめ | Home | 新年のイベント!学習机展とタイルフレーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する