FC2ブログ

第17回はつかり感謝祭レポ

写真も揃ってきたところなので、
さてと、6月7日の感謝祭のレポを始めるとしますか!

天候にも恵まれたくさんの方にご来場いただきました。
推定500人。
ご来場頂いた皆様、ご出店、ご出演していただいた皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
看板

全体1
全体2
全体3
朝の様子です。ぱらぱらとお客様が、嵐の前の静けさ?
アトマンモス1
アトマンモス3
アトマンモスさん。今年は縁日でした。どじょうをぶら下げた子供たちで会場はいっぱいでした。
夢工房3
夢工房
夢工房2
夢工房
夢工房さん。木の小物がたくさん!
チェンソー1
チェンソー2
チェンソー3


チェンソーの実演で丸太を削り出し、フクロウが出来ました。
音に削りカスに・・・大迫力!!
アトリエ倭3
アトリエ倭2
アトリエ倭
アトリエ倭さん。今年は新ネタを用意してくださいました。倭式けん玉!!相変わらず子供に大人気でした。
オリジナルけん玉の形も素敵でした☆
サイトウ
サイトウ2

サイトウカーテンさん。朝霞市内のカーテン屋さん。手作りのバックやポーチ、女性に人気です。
さかうえ5
さかうえ1
さかうえ2
さかうえ3
さかうえ4
溝沼のさかうえ農園さん。お野菜、手作りこんにゃくと自然の甘みがとてもおいしいジャムの販売でした。
稲木1
稲木2
稲木3
稲木5
染色工房稲木さん。友禅染めの職人さんです。今回は小さめのバックもあり、実用性もありそうでした。
松原1
松原3
松原2
ストーブファニチャー&カフェの松原さん。やっぱり今年もすぐに売り切れてしまいましたか…。そして箱も手作り!おしゃれで細部までこだわりが感じられます。
水村1
水村2
タオルの水村さん。毎年上質なタオルがお買い得なんですよ!
食コーナー1
食コーナー
メインステージ前のテーブル席の様子。
増田1
おままごと
kozouではガラス作家さん陶芸作家さんの販売をしていました。
そして木のおままごとセットです。
ミニチェア1
ミニチェア
ミニチェア2
ミニチェア3
ミニチェア4
初雁の大工による木工コーナーのミニチェアは使い道もいろいろあって便利と好評です!
プランター
植綱造園さん。すっかり定着した寄せ植え体験です。木のプランターとも相性ばっちり。
村井1
村井2
H・EWORKS 村井さん。汽車やバイクなんと手作り!子供がまたいで乗れるものもあります。
写真は新作。ちょっと実用化されて棚になっていました。
谷田貝4
谷田貝1
谷田貝2
谷田貝3
Valley+Shell 谷田貝さん。革小物のワークショップ。刻印を打つだけでも楽しいです!
鍛冶屋3
鍛冶屋1
鍛冶屋2
のこぎり鍛冶屋の中屋滝次郎正義さん。昔ながらののこぎりで木挽き体験。親子でギーギー、息合ったかな?
谷田貝
谷田貝秀和さん。
2回目のご参加。堂々としたステージでした。
風船1
風船2
堤2
堤1
堤3
堤4
クラウンラビットさんと可愛いお弟子さんたち。風船を見る子供の目がキラキラ。
ジャズ
ジャズバンドのみなさん。地元朝霞高校の現役生、OB生もいらっしゃいます。ジャズは落ち着いて聴けていいです!
たゆたう6
たゆたう8
たゆたう4
たゆたう5
はははっっ。体が前に前に真剣なまなざし!読み聞かせユニットたゆたうさんの2階での公演の様子です。
たゆたう7
やさい村さんの無添加アイスもおいしいねぇ。暑かったので大人気でした。
落語
今年は真打の三遊亭遊喜師匠、瀧川鯉太師匠に加え、若手の三遊亭遊里さんにも公演を行ってもらいました。座布団の上に一人なのに、イメージを膨らませて楽しめました。会場が笑いに包まれて和やかでした。
ヤマザキ1
ヤマザキ2
ヤマザキヤマトさん。お昼の一番賑やかな時間帯に、会場を大いに盛り上げてくださいました。

大友
やさい村の大友さん。三鷹のこだわり自然食のお店です。今年はステージの間に演奏してもらいました。こんなこともできるんだぁ!
ぱくぱく1
ぱくぱく2
ぱくぱく4
とりを飾ってくれるのは、ステージになくてはならない存在ぱくぱくさん。いつもありがとうございます。選曲もナイスです!
たゆたう1
たゆたう2
たゆたう3
たゆたうさんとのコラボも会を重ねる毎に面白いことになっています。
絵本の枠からはみ出して本当に楽しい。見てくださいよ!綾田さんのこの表情、さすが役者さんです。
社長
初雁の代表関根進の話。ビンゴまで今しばらくお待ちください♪
アトマンモス3
参加者の皆様に素敵な景品を用意してくださいました。ありがとうございます。
びんご1
今年は太っ腹にリフォーム10万円券!!10万円相当の対象家具の用意もありました。
びんご3 (800x571)
びんご2
当たったのは、いつもお世話になっているY様!毎年お祭りのスタッフとしてお手伝いいただいていますし、いろんなお友達を紹介していただいています。
これからリフォームをさせていただくところだったので良かったです。(恩着せがましくはありますが)日頃の感謝も込めて、お送りさせていただきます!

ビンゴが当たらなかった皆様。ごめんなさい!来年も是非またご期待くださいませ。

ビンゴがお開きになり、なんとなく名残惜しさも残しつつ(私だけかな・・・?笑)無事に今年のお祭りも閉幕いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

翌日の片づけ、数日後の反省会、、、もぬけの殻状態…。
と言いつつも…なんだかんだ翌週後半には何事もなかったような日常に戻り。
もう3週間もたってしまいました。終わると早い!(始まる前だって、当日だって早いのだが)

そんなこんなできっとまた来年の感謝祭もあっという間にやってきてあっという間に去っていくのかな?
来年ももっともっと楽しんでいただけるお祭りにしなきゃな!したいな!
あっという間にやってくるその日のために、また1年間スタッフ一同イベント活動にもちろん本業に日々頑張りたいと思います。


来年も
スポンサーサイト



洗濯機の上の有効利用 | Home | フットペダル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する