FC2ブログ

TSUTAYAと私

三原のTSUTAYAは今DVDが5本で1000円!!
先週4本のDVDを借りたら、

「5本で1000円なので、あと1本借りた方が安いですよ。」

店内をもう一度ぐるりと周り、追加

1週間が経ち、とうとう1本が見られなかった。更に1日延滞したのに、結局見られなかった…。

見切りをつけ、4本だけ先に返却することに…

1本だけまだ延滞したいとレジのお兄さんに言うと、若干テンパっていた。隣のお兄さんに聞きながらの手続き。結構待たされた。新人だな…。

「延滞料金1200円です。」

高ぃ!!や、やられた。5本で1000円の落とし穴ここにあり!!!!1本追加したがために延滞してしまって、そしてその1本は結局、見られなかったというのに。だって1週間で5本て結構きついよね。

もうこの手には乗らんぞ。キャンペーンに惑わされず、自分の見たいものだけを借りよう…。

そして、今日もTSUTAYAに寄った。見たいのだけ、見たいのだけ。3本選び、いざレジへ…

「5本借りた方がお安くなります。」

(えーーーー!?3本でも!?5本の方が安いんだ!!)

分かったよ、分かったよ、あと2本選びますわ。でもあれだ、変に執着せずに、期限になったら見て無くても返す。

これが鉄則!!不思議な鉄則。TSUTAYAと私の駆け引きは続く…。

そして再びレジへ

「カード払い一括でお願いします。」

お兄さんまたしてもあたふた。隣のお兄さんに聞いた

「カード払いやった事ないんですけど…。」

またしても私異常に待たされる。前のお兄さんと違う人なのに、当たっちゃった。笑

TSUTAYAと私の駆け引きはまだまだ続く…。

スポンサーサイト



綺麗な紫陽花 | Home | クルミのリビングボード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する