FC2ブログ

杉の座卓完成

杉の座卓完成
月曜日ですね。ブルーマンデーですか?それともオレンジマンデーですか?

私はまあまあなオレンジマンデーかな…。仕事も少しずつ決まってきて、なんかメンタル的に色々と、、、幸先の良い月曜日になりました。

実習生のみゆちゃん♪細っこくて、小さなお顔、小麦色のテニス少女、メガネの奥のつぶらな瞳が可愛ゆす!!

母校のご縁で毎年受け入れさせて頂いていますが、毎年来る子達は決まって高校2年生なわけでして(当たり前だ)
毎年ヒトツずつ歳を重ねて行くのは私だけ?と不思議な錯覚を起こしつつ、実習生への対応も私自身、年々変わって行くなぁと実感しているのでございます。

具体的に申し上げますと、単純にすごく可愛いと感じたり、せっかくの縁でここに実習に来たんだから、何かを感じでもらいたい!!!!熱血先生的な感情が純粋に沸き上がってきたりしているのでございます。
後者は明らかに去年には無かった感情かな…?

私はさっさと就職したい人だったから、高校も具体的に好きな事を伸ばせる科に入ってトントンで就職しましたが、
理科が割りと好きだったので、理系の道を進んで科学者なんて道もあったなぁとか、丸の内OLさんかっこいいなぁとか、いろんな仕事、それぞれ苦労もあるだろうに、時には青々とした芝生に見えたりするもので、、、

高校から専門学科で決めてしまうのも中々良かったのか悪かったのか自分でも(?)な部分もあるのか無いのか、この道が正しいのかどうか?誰だって何かしら考えるものだと思います。そして正解なんて、今歩いてる道でさえ正解かどうか分からない。

でも、それでも、少なくとも正解だと信じて歩いてきたこの道、この場所の芝生をもっともっと青々と生い茂る様に、日々精一杯生きる!!
生きるって、そういうものなんじゃないのでしょうか?

だからこそ…

そう、高校生を見ててそんな風に考えてちょっぴり頭がのぼせました。(笑)
まだまだこれからいろんな可能性がある高校時代を過ごしているんだなぁと、

だから、みゆちゃんにも少しでも何かを感じて、これが将来の何かすご〜く些細な事でもいいけど、何かしらのお役に立てる体験になって欲しいなぁと、先輩づらしたバカ先輩が思いました。

ためしに干支を聞いた。
「トリです。」
え?!サル、トリ、イヌ、イー、セーフ!ニヤピン、危うくヒトマワリなとこだった。。ということは…来年は…とうとう!?(笑)

スポンサーサイト



杉ボードの良さ | Home | 日曜日の朝は・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する