FC2ブログ

セルフで!!

ずっと気になっていた事が・・・

「美容院いつ行こうか。。。」

5年くらい前から、中目黒の友達の美容室でやってもらっている。友達なので色々相談出来るし、私の事もよく分かってくれているので、いつも満足な髪型にしてくれるのです。

でも中目黒って遠いじゃない?休日がっつりつぶれます。休日も予定が合わなくて。かといって近場の美容師さんで浮気したくない。

「自分でやってみるか。。。」

思ってからの行動が早いっっ。ダンスのレッスン中に思って、先生に宣言して、帰宅してざっくざっくいっちゃいました。

鏡に向かって言いました。

「宮崎あおいちゃんみたいにして下さい。」
そしたらこのありさま。ダサい中学生です☆

あまりにも勢いよく切ってしまって、少しあっけない、もったいないというか、今まで長くしてきたものを一瞬にして断ち切ってしまうのは、時間を捨ててしまった感あり。
今までプロフェッショナルで私の髪を精一杯考えて切ってくれた美容師さんの作品にはさみを入れた罪悪感。
無くもないが…。

でもなんか楽しかった~。めっちゃ不揃いで変だけど。また日々に追われてあっという間に過ぎる時間様の事だ、すぐ伸ばしてくれるでしょう。

染めはもう遅いので次回にしよう。

高校時代はよく自分で切ってたな~。そして色々チャレンジした。今以上に思い立ったら即行動で、髪色を抜けた感じの緑にしてみたくなって市販のヘアカラーでチャレンジしたら、当時流行っていた「ビジュアル系バンド」風になってしまい気に食わない…!
焦り。。。しかし、もうすぐ夜が明ける。こんなんじゃ学校行けない!染め粉がコンビニにも売ってない。考えた私はなんとヘアワックスに墨汁を混ぜて塗り塗りして学校に行きました。
かなりナイスアイデアと思い、本人必死でした。今になって思う。若いってすごいな~。
おしゃれへのこだわりというか、そのためなら何でもありな発想、かんけーねー勢いというか、、、

けど、そういうのってなんかいいなと。笑

かなりなおバカさんだけど、今、昔の自分をちょっと尊敬~。

スポンサーサイト



激アツ!!!! | Home | 銀座に行きました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する