FC2ブログ

激アツ!!!!

今日は現場仕事でした。

築40~50年の平屋をリフォームしていまして、完成間近です。

写真を撮り忘れ、後悔・・・。レトロモダンな雰囲気に仕上がりました。

今日は天井張り、欄間の取り付け・・・大工さんの手元でした。大工さんのお手伝いなんて久しぶり。足場に乗っかり背伸びをして、天井を押さえ、また降りて、材料にボンドつけて・・・。
家具の仕事と違い、「これぞ労働」って感じ。

最後に天袋に登りコーキング。激アツ!!!くもの巣張ってて気持ち悪い、高くて怖い!!
降りようとしたら足場まで足が届かず、大工さんに助けを求め、足を導いてもらいました。
子供の頃はもっと身軽だった筈・・・。アスレチックで修業し直したいたいと心から思いました。笑。

たった1日の大工の手伝いにヒィヒィ言ってる自分が恥ずかしい・・・。女大工のゆきさんを尊敬しますね。
ゆきさんは初雁の紅一点大工としてバリバリと働いていましたが先月、初雁を退社されました。旦那さんで同じく初雁大工の白土さんと、本格的に茨城に住所を移し、そこで家を直しながら独立されるようです。
ゆきさんは小柄で華奢でマイペースな雰囲気ですが、男の中で強くて根性もあって、憧れの存在です!
旦那の白さんはいつも笑顔で優しくて、おおらかな素敵な方です。いい夫婦だなぁといつも思っています。

茨城でも元気で笑顔で頑張ってください!!!!

スポンサーサイト



夏の詩 | Home | セルフで!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する