FC2ブログ

夏の詩

良くも悪くも、異常気象フレーバーギンギンの夏だね。って良くないか・・・。
去年の夏はあまり暑くならずに、不完全燃焼だった気がしたから、
まあね、満足っちゃあ満足。

昨日おとといの晩、2日連ちゃんで、みずほ台の「岩盤坊きらく」へ、
水筒・本持参で、汗流しーの、水飲みーの、体の老廃物がデトックスされてくイメージで、じわじわ垂れ流す。気持ちいいよね~。

最近肌がごわつく、頬や口の周りが痒くてぽつぽつと吹き出物が・・・毛穴の開き、アセモ、虫刺され、紫外線・・・夏のいたずらが曲がり角のお肌に容赦なくダメージを!!あいたたた。。。

日焼け止めと虫除けが一つになった乳液があればいいのに・・・と毎年密かに思うが、私だけだよね、そんな需要ないかきっと。。。

今日は地域で元気にコミュニティー活動されている「アトマンモスさん」主催の朝カフェ・朝ヨガ・朝文庫・朝大工の4拍子そろった朝活!!@朝霞の黒目川の川原。
題して「あさかっちゃん」ちょこっと覗いて来ました。

5時~やっているって聞いていたんだけど、間に合わず・・・6時過ぎの到着。
子供らが朝っぱら川遊び、川原で木工トンカンやっていらっしゃいました。
コーヒーを頂き、参加者の皆さんとおしゃべり、7時に切り上げ出勤しました。

「早起きは三文の得」うん、確かに!!朝日を浴びてコーヒー飲んで、ラジオ体操して、子供達の遊んでいる姿を見て・・・それだけなのに得した気分。出勤前のホップ・ステップ・・・。ジャンピンするためのいい助走になりました。

家を出る10分前に起きて、慌しく出かけると、それだけで1日が時間に追っかけ回されている気分になるんだよね。

余裕のあるサマータイムライフ。あやかりてっっ(晴)

興味ある方は是非!ご一緒しましょう♪

スポンサーサイト



換気→扇→風機 | Home | 激アツ!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する